日语 旅游相关

日语 旅游相关

ID:2092464

大小:40.50 KB

页数:3页

时间:2017-11-14

日语    旅游相关_第1页
日语    旅游相关_第2页
日语    旅游相关_第3页
资源描述:

《日语 旅游相关》由会员上传分享,免费在线阅读,更多相关内容在教育资源-天天文库

1、ホテルチェックイン(一)ホテルに到着する前の紹介A:もうすぐ今晩お泊まりになる白雲ホテルに着きます。このホテルは1995年に落成した五つ星の豪華ホテルです。ちょうど珠江のほとりにあって、カーテンを開ければ、直接珠江の夜景が眺められるすばらしいホテルです。ホテルに着いたら、まずチェックインの手続きをします。ちょっと時間がかかりますので、そのときは少々お待ちください。C:もうちょっと両替したいんですが。A:五つ星のホテルなので、中には何でもあります。銀行や郵便局など着いてからご案内します。また、明日の飛行機の関係で、8時にホテルを出発しなければなりませんので、スケジュールをここで決めましょうか。

2、B:そうですね。では、6時にモーニング・コールしてもらって、6時40分に朝食をしましょう。A:そうしましょう。C:ちょっとすみません、車が揺れていて、メモがとれません。A:ホテルに着いてからもう一度皆様にご確認しますから、メモはその時お願いします。入住酒店分发钥匙,介早餐地点·形介绍客房设介绍国际及酒宣布叫早,出绍其使用方法式备,特别要详店内电话的拨行李,早餐,细介绍客房内打方法出发等时间的付费消费品(二)チェックインの手続きA:チェックインの手続きをしますから、ここで少々お待ちください。皆様は団体ビザですね、そのコピーを一部お願いします、ホテル側に提出しますから。B:はい、どうぞ。パスポー

3、トはもういいですね。A:ビザのコピーだけでいいです。⋯A:シングルは三つと、ツインはん三つと、トリプルは一つですね。これはキーとルーミングリストです。B:はい、そうです。ああ、カード式のものですか、使い方が分からないんですが。A:では、ご説明します。まず、矢印のある面を上にして、その方向に従って、中に入れてください。いったん入れてから、すぐ引き出してください。そうしますと、緑色のランてんめつプが点滅します。ランプが点滅しているうちに、ノブを回すと、ドアが開きます。B:分かりました。しょっけんA:これはミール・クーポン(食券)です。明日の朝食は、西洋料理で、二階の「GrennIsland」とい

4、うレストランでとります。朝食に行く時、食券を持って行って、入り口でウェトレースに渡すと、案内してくれます。紛失されると、ホテル側に再発行しませんので、絶対に落とさないでください。C:日本へ電話をかけようと思いますが、どうすればいいですか。A:お部屋からかけられます。このホテルでは、まず、国際電話の館内番号、8を押してください。8の後に、日本国の番号、0081を押して、それから、市外局番の前のゼロを抜いて、次の番号をそのまま押してください。覚えてください。C:ちょっとややこしいようですね。A:では、東京を例に取り上げて説明しましょう。8(IDDの館内番号)+0081(日本の国番)+3(ゼロを抜

5、いて)+残りの番号ということになります。C:分かりました。A:他に何かございますか。もしなければ、ホテルの設備について、ご案内しながら説明しましょう。キーワードチェックインモーニング・コールシングルツイントリプルルーミングリストミール・クーポンホテルでのサービスB:劉さん、すみませんが、ファックスを流したいですが、どこで送るんですか。A:一階のビジネス・センターでできます。しかし、今日は遅いから、もうしまっていると思います。明日7時半に開きますので、明日の朝、いかがですか。B:はい、分かりました。それと、できれば、ヘアードライヤーを借りたいですが。A:すぐホテル側に連絡しますので、少々お待ち

6、ください。C:私、クリーニングしたいですが。A:お部屋の中にクリーニング専用のビニール・バッグがあります。中に入れて、ドアのくぎ裏側にある釘にかけるとしてくれます。しかし、明日は出発が早いので、間に合わないんです。明日泊まるホテルでお出しください。C:そうしましょう。B:中国の電話代は日本より高いそうなので、コレクトコールをしたいですけど、できますか。A:できます。まず市内電話の館内番号「9」を押して、次に108-811か108-812を押こうかんしゅせば交換手が出てきます。B:手続き料金は高いですか。A:いいえ、コレクトコールはホテルから市内電話をかける場合と同じで、お金は請求されません。

7、B:分かりました。ありがとうございました。キーワードビジネスセンターヘアードライヤークリーニングコレクトコール交換手

当前文档最多预览五页,下载文档查看全文

此文档下载收益归作者所有

当前文档最多预览五页,下载文档查看全文
温馨提示:
1. 部分包含数学公式或PPT动画的文件,查看预览时可能会显示错乱或异常,文件下载后无此问题,请放心下载。
2. 本文档由用户上传,版权归属用户,天天文库负责整理代发布。如果您对本文档版权有争议请及时联系客服。
3. 下载前请仔细阅读文档内容,确认文档内容符合您的需求后进行下载,若出现内容与标题不符可向本站投诉处理。
4. 下载文档时可能由于网络波动等原因无法下载或下载错误,付费完成后未能成功下载的用户请联系客服处理。