日语三级历年听力真题.doc

日语三级历年听力真题.doc

ID:48347991

大小:46.50 KB

页数:9页

时间:2019-11-23

日语三级历年听力真题.doc_第1页
日语三级历年听力真题.doc_第2页
日语三级历年听力真题.doc_第3页
日语三级历年听力真题.doc_第4页
日语三级历年听力真题.doc_第5页
资源描述:

《日语三级历年听力真题.doc》由会员上传分享,免费在线阅读,更多相关内容在行业资料-天天文库

1、1998年問題Ⅰ1番 男の人が図書館の人と話しています。今日は何時まで本を借りる事ができますか。今日です。男:すみません。今日、何時に閉まりますか。女:今日は日曜日ですから、5時までです。男:え?早いんですね。女:ええ。でも、火曜日から土曜日までは7時まであいていますよ。男:閉まる時間まで本を借りられますよね。女:本を借りるのは閉まる30分前までにお願いします。今日は何時まで本を借りることができますか。答え:12番 お母さんと子どもが話しています。子どもはどんな格好で出かけますか。母:みっちゃん、今日は寒いから、暖かい服を着なさいね。子ども:はーい。母:あら、だめよ。

2、そんな短いスカートは。ズボンを穿きなさい。子ども:えー?ズボンはきらい!母:じゃ、長いスカートにしなさい。子ども:長いスカートはかわいくないから、いや!母:じゃ、スカートはそれでいいから、靴下はもうちょっと長いのにしなさいよ。子ども:え…、わかった。子どもはどんなかっこうで出かけますか。答え:34番 男の人と女の人が話しています。昨日の朝、海はどうでしたか。男:昨日、海へ行ったんですよ。女:へえー、いいなあ。でも、人が多かったでしょう?男:そうですね、朝は、あまり人がいませんでしたが、昼からもうたくさん来て大変でしたよ。女:天気はどうでしたか。男:ええ、昼間では曇って

3、いて寒かったんですが、午後からはいい天気になりましたよ。昨日の朝、海はどうでしたか。答え:15番 男の人が電話で女の人に正しい番号を話しています。女の人はどの番号をどう直しますか。男:すみません、3ページの番号ですが…。女:はい。8275と書いてありますよ。男:それ、直してほしいんです。女:はい。男:正しいのは8725なんです。女:え?822…。男:いいえ。8725。女:ああ、2と7が違うんですね。男:ええ。女の人はどの番号を直しますか。答え:26番 男の人と女の人がバスを待っています。次のバスは1時何分ですか。男:えーと、次のバスは何分だろう。女:いま、1時25分よ

4、。男:うーん、1時15分の行っちゃったねえ。女:で、次は…。男:えーと、30分も間があいているよ。女:そんなの。まあ、仕方がないわね。待ちましょう。男:うん。次のバスは1時何分ですか。答え:47番 女の人が説明しています。体はどんな形になりますか。女:では、右足を横にあげてください。あっ、そこの人、足がまがっていますよ。足はまっすぐそのまま。次は右腕を上に高くあげてください。足と同じほうの腕ですよ。それから、左腕をまっすぐ横にします。はい、いいですね。そのまま、そのまま。体はどんな形になりましたか。答え:28番 男の人と女の人が絵の話をしています。どの絵を見て話してい

5、ますか。女:この絵おもしろいですねえ。男:ええ、子どもが描いた絵です。女:そうですか。顔が大きいですね。目も大きい。男:ええ。女:あれ?鼻がないですね。男:ええ。女:それから顔や手と比べて、足が小さすぎて、倒れちゃいそう。男:そうですね。どの絵を見て話していますか。答え:39番 男の人が話しています。明日の午前中はどの順番でしますか。男:明日の午前の予定を今から言う。よく聞け。皆:はーい。男:えー、明日は朝ごはんの前に、まず掃除。皆:えー?男:食事が終わったら、午前中はずっと柔道の練習をするが、練習は30分走ってからだ。皆:はーい。明日の午前中はどの順番でしますか。答

6、え:410番 男の人がビルの中でトイレの場所を聞いています。このビルには何階にどんなトイレがありますか。男:すみません、トイレはどこですか。女:はい。申し訳ありませんが、男の方のトイレはこの階にはないので、1階か3階にいらしてください。男:あのう、この子なんですが。女:あ、お嬢さんですか。失礼しました。女の方のはこの階にあります。1階には男の方と女の方の両方があります。男:はい、どうも。このビルには何階にどんなトイレがありますか。答え:411番 女の人の部屋に泥棒が入りました。女の人がこの部屋に帰ってきたとき部屋はどうなっていましたか。女の人が帰ってきたときです。男:

7、お金のほかになにかとられましたか。女:いえ。お金だけです。男:そうですか。お金は机の引き出しに入れてあったんですね。女:はい。男:泥棒は、一つ一つあけてさがしたんでしょう。あいたままですけど、あなたは触りましたか。女:いえ、触っていません。男:あなたが帰ってきたとき、窓は閉まっていたんですか。女:寒かったので私が閉めました。男:えー?困りますね。そういうことをされるとね、わたしたちは困るんですよ。女:はい、すみません。女の人が部屋に帰ってきたときこの部屋はどうなっていましたか。答え:412番 女の人が話しています。明日はどんな天気ですか。女:さて、明

当前文档最多预览五页,下载文档查看全文

此文档下载收益归作者所有

当前文档最多预览五页,下载文档查看全文
温馨提示:
1. 部分包含数学公式或PPT动画的文件,查看预览时可能会显示错乱或异常,文件下载后无此问题,请放心下载。
2. 本文档由用户上传,版权归属用户,天天文库负责整理代发布。如果您对本文档版权有争议请及时联系客服。
3. 下载前请仔细阅读文档内容,确认文档内容符合您的需求后进行下载,若出现内容与标题不符可向本站投诉处理。
4. 下载文档时可能由于网络波动等原因无法下载或下载错误,付费完成后未能成功下载的用户请联系客服处理。